見出し画像

40歳をむかえた独身女のつぶやき~贅沢?~

人と出逢いたい。
気になるあの人を忘れるためにも。
出会いアプリやってます。
写真は無加工。
コロナ前の写真とマスクな私。
以前は顔出しNGにしてたけど、見つかって困る相手もいない事に気付き載せる事にした。
男性のどの写真もなんでその写真なん?て思うものがほとんど。こちらからいいねしたいと思えない。
でも、ありがたいことに時々いいねをいただける。
そのなかでマッチングした同年代の方。
離婚歴あり。
お子さんなし。
収入は一般的。
相手を伺いながらのやりとり。
やはり気になるのは離婚理由と子供の存在。
子どもなしとなっているのに、聞くといると言う。
一度も会わず、新たな父親もいるし子どもの混乱を避けるため会う気もないと言う。
翌々聞くと三才までは一緒にいたという。
話が変わっていく…。

私の事を聞かれ前彼の事を話したところ「もう、縁が切れてるから安心だね」と二回ほど言われた。
安心て何?と言う疑問。
別れたら会わなくなるのは自然じゃない?
それって自分と子供のこと言ってる?
色々違和感感じてしまい、続ける気になれなかった。
相手には、「会わないと決めてても子供との縁は大切にしてください」と伝えた。
相手からは「心の片隅に置いておきます」と返信で終わり。

私の条件のひとつとして子供がいない方は順位高め。
【理由】
自分の年齢的に子どもを持てない事を覚悟しているので相手にはいる状態が耐えられず情緒不安定になり、相手に迷惑かけることがわかるから。
相手の子ども含めて愛する自信がないから。
将来的に相続トラブルになりたくないから 。

その理由を超越して愛せる相手ならいいけど、そう簡単な話ではない。
相手を好きなだけではダメだと思う。
離婚歴はあってもいい。
子どもはいない方がいい。
いいねしてくれるだけでもありがたいのに、
やっぱり贅沢な考えなんかな。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?