見出し画像

【きょうの競馬、ゆるりと予想…からのふりかえり/電撃の6ハロン「スプリンターズステークス」】


おはようございます。きょうの中山11Rはスプリンターズステークスですね❗

⑬メイケイエールと⑨ナムラクレアが中心視されていますよね。
メイケイエールは厩舎と鞍上の努力もあり、ついに本格化かと見られていますが…それでもまだ一抹の不安が。彼女はほんとうに暴走娘を卒業したのか? 右回りはどうなのか?
ナムラクレアは今回も恵まれた斤量。下馬評を読むかぎり、主戦の手応えも確かなようです。浜中騎手は土曜日も絶好調でした。期待できると思います。

ひさびさに良馬場で迎えた週末、高速レースが見込まれます。最内枠の2頭にもチャンスがありそうですね。
①テイエムスパーダは、この枠ならハナを主張するでしょう。CBC賞の再現なるか。好走と馬券圏外が交互に来る馬ではありますが…今回は好走の番❓️
②ジャンダルムは、小回り向きの血統。今回は待ちに待った絶好枠。過去をさかのぼっても、先行馬有利とみられるレース特性。要注目ですね。

⑫ヴェントヴォーチェは、4走前の同舞台(春雷ステークス)で一着。そのときは16頭中の⑨枠だったので、今回はやや外になってしまいましたが、3走ぶりに手綱をとる西村淳也(何を隠そうわたしの推しジョッキーです)の決め打ちが発動するかも。
⑮シュネルマイスターは距離不足と、外枠が不利かなあ…。でも馬券圏内の可能性は十分ありそうですね。

穴はまず、好枠の④ダイアトニック。前走からの距離短縮馬にとって相性がいいレースです。ひさびさの好走があるかも。
また⑩タイセイビジョンは、最後の直線でうまくインを突ければ、馬券圏内に穴を開ける可能性ありと見ます。
そして馬券妙味たっぷりなのは⑤エイティーンガール。彼女の追い込みが炸裂したら、かなりの配当になりますね。

どんな決着になるか楽しみです❗

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

結果は、なんと‼️

一着 ②ジャンダルム(8番人気、荻野)
二着 ⑦ウインマーベル(7番人気、松山)
三着 ⑥ナランフレグ(5番人気、丸田)

四着以下にも人気薄がずらり。

メイケイエールもナムラクレアも来ない展開は読みきれなかった😵💧

でも、某紙では、馬の特性やレース特性のプロファイリング予想で知られるKムラ氏が②ジャンダルムの激走を予言。複勝と枠連が的中。同馬にとって絶好枠と見た予想の精度に脱帽です。

また、同紙の同じ面では、女性予想家K泉さんの⑥-⑦ワイド予想が的中。K泉さんは三連複ボックスも①⑥⑦⑨⑫⑬と買っていて、これにプロファイリングのKムラ氏の予想を加味して…

三連複フォーメーション
②-①⑥⑦⑨⑫⑬

と買っていたなら大的中だったなあと。はい、ジャンダルムをヒモ穴軸にする発想です。

それで思い出すのはちょうど1ヶ月前、夏競馬最後の小倉2歳ステークス。今村騎手=ミカッテヨンデイイの軸に固執してしまい、失敗した痛恨のレース。小倉に強い西村淳也騎乗の11番人気シルフィードレーヴが三着で穴を開けた一戦です。前日においしい複勝をものにさせてもらって、淳也推しを公言もしてたのに、このレースで淳也をヒモ穴に持ってくる発想が、なぜか湧かなかった。もしヒモ穴にしていれば…いまごろエビス顔でした。

スプリンターズステークスに話を戻せば、とある出版社系のサイトで不定期に登場している別の女性予想家M永さんも⑦複勝で的中。ほかにも、⑥、⑦に印を打っている予想は少なくありませんでした。

いつもの結果論的ふりかえりでした。が、ほとんど的中寸前のような気もしています。そろそろ…と、どんどん沼に(笑)。

コメントやサポートをお待ちしています🏇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?