見出し画像

みえるんです

今日は少し家のワンコの話をします。

ワンコには何か見えてるかも~っていうお話です。

我が家には3匹いて
 男の子2匹と女の子1匹です。
女同士で一番仲良しです。
まぁ、男の子もかわいいですけど
やっぱり男の子ってちょっと乱暴なところもあるし、女の子の仕草が可愛くみえたりで甘やかしちゃうんですよね。(( ´艸`))

日向ぼっこを楽しむ猫化したワンコ達


特に女の子は常に視線を送ってきます。
毛布の中で寝てると思ってたら、ちょこっと顔だけ出してキッチンに立つ私を見ています。
いちいちやることが可愛い。。。(*≧з≦)
食いしん坊という見方もありますけどね。

そんなワンコは私がソファーに座ると膝の上に必ず乗ってきて、
前足で私の手を触り
撫でて~と催促してきます。
そして胸の辺りを撫でてあげると、短い二本の前足で私の手を抱え込むようにして眠りにつきます。

飼い主にべったりのワンコなんですが、
この子は私の膝の上に乗って私の顔をよく見てきます。

ナデナデの催促の眼差し。。。

その後、私の左上右上あたりをキョロキョロと何往復か見ます。

この行動はリビングルームでくつろいでいる時や、私の部屋でくつろいでいる時でもどちらでもします。

どうやら何か見えてるっぽい。。。。

お散歩に行く前にパチリ

犬は霊がみえるらしいです。
霊の発するUVや電磁波を知覚して霊がみえているのかもしれないと、ネットに書かれていました。(えっ!そんなもの発してるの?!)

あると思いますっ!

子供の頃飼っていたワンコが何もないところに向かって吠えてたりすると、
何かいる!と思って怖かったことを思い出しました。

今のワンコ、私の左上右上をよく見ていますが吠えたことはないので
きっといい霊?私に害はないもの。
良いエネルギーを感じているんだろうなと思っています。

とか言いながら急に吠え出すようになったら怖いですね。(;^ω^)
その時はまたnoteでつぶやきます。(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

えんのみ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?