見出し画像

願望実現③


生きづらさを感じるときは
フォーカスしている部分が
ほんの一部で

でもそれにも気づけなくて

それが全てだと
認識してしまうときなんだなと
過去の自分を振り返り思います🥺

ツラかった…
でもツラさを軽くするのも
自分にしかできなくて

だから
他の誰かじゃなく
自分で変えられることを
いつでも覚えておきたいですね✨

さて!
今回もプラマインドの学びを
シェアしていきます♪

「願望実現③」です

今の自分が未来に投げたものが
「時間差」で自分に返ってくる

愚痴や悪口を投げると
また悪口を言いたくなるような
現実が起こる😿 

特にネガティブの威力は
強いので要注意⚠️

これはもう
普遍の法則なので
しっかり頭に入れてくださいね👍

そんな時に意識したいこと

一日6万回もするセルフトークを
ポジティブに変えていく!

みんなネガティブはあるんです

生存本能でネガティブの方が
多いのは人類共通で

ここ余裕がないときは
自分ばかり…と忘れがちですが

いつも前向きに見えるあの人は
瞬間的に切り替えている
だけなんですね

そして
どんなときもまず行動が先!!

嬉しいことがあったから
笑うのではなく

笑顔でいるから
嬉しいことが起こるんです✨

感情が乗らないから…ではなく
笑顔になるから感情が乗ってくる

反対じゃないの?と違和感を
感じるかもしれないですが
これマジです😆笑

半信半疑でもいいので
まずやってみてください♡

私はかなり
人生easyモードになりましたよ😍

人生変えたいと思ったとき
何をやるか、どうやってやるかより

最も大事なのは
自分がどう在るか

起こる出来事の捉え方も
マインド(=在り方)が整っていることで

ピンチをピンチのまま
右往左往するのか

ピンチをチャンスと捉え
正しい行動ができるのかが決まり

おのずと人生が大きく変わります

偉人や成功者たちも
人生が好転する前には

必ず
大きなネガティブがやってきて
ポジティブに打ち返し
人生変えています

最後に
愚痴を吐く
から−(マイナス)を取ると叶う

マイナスを吐かなければ
願望は叶うんです✨

できる人とできない人が
いるのではなく

やる人とやらない人がいる
ただそれだけ

あなたは
どちらになりますか?

次回は願望実現④
最終回へ続きます👋

〜共に成長するコミュニティ〜
プラマインド
https://mind-set.hp.peraichi.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?