見出し画像

ジブリパークへ

1/4 家族でジブリパークへ
昨年 抽選であたり行きました

実は 千と千尋、もののけ姫、ポニョ(軽く流し見)
くらいしか見たことなかったですが、

ここ、すごい!

軽く知ってる程度でもめっちゃ楽しめます

13:00~の予約で入りましたが、最後時間が足りないくらい! かなり急ぎで周りました

何の飛行船?
造り込みがすごい
これ有名な事は知ってる、でも何だ?
最後ここだけは 並んででも!

敷地面積的にはそんなに広くないが
空間の使い方がすごくて、まるで迷路のように広く
感じます

一番人気はなりきり名場面のようでここは常に並んでました
自分はとにかく何回も見た千と千尋のカオナシへ


ジブリパークの注意点は17:00に全て終わってしまうこと
最後なりきり名場面にいましたが17:00で強制シャットアウト、お土産物17:00からは入れません!

お土産物は混んでるし ここの目玉といってもいい場所なので先に行くことをオススメします

来月から先着順になったのでGWあたり ジブリ好きな友人を誘って また行きたいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?