見出し画像

就職探し

現在、就職探しを頑張っています。
今の会社は、入社20年ですが思い切って今月末に退職することになりました。よって、1日でも早く次の就職先を探さなくてはなりません。

なんせ長男は、大学生で来年3年生になる。
次男坊は、まだ小学5年生なのでそこまで切羽詰まった状況ではないのですが早くある程度の収入を得あられるくらいにならなくてはと思っています。

やっぱり50歳の転職となるといろいろ考えさせられます。
今の会社に転職したときは、30歳だったのでそこまで転職先が見つからないとは、思っていませんでしたが子供二人、家族をそれなりに養っていかなくてはならない環境ともなるとなかなか難しいものがあります。

また、もし転職先が無事に決まったとしてもどういう人がいるのか?果たして仕事が出来るのだろうかと不安に思ったりもする。

今回の求人で感じたのは、建築関係、医療、福祉介護関係の求人が多いなぁと感じました。
これまで私は、飲食業一筋でやってきたので他の業種のことはあまり気にもしませんでしたが大変、勉強になりました。

今度、私が希望する職種は「総務・人事」の関係を調べています。
一般事務であれば給与も低いですが管理職候補であればそこそこのお給与はもらえそうな感じです。

新たな転職先が決まればペーペーからスタートすることになりますが何よりも今までの自分にない経験を積んで世界を広げられることができるのならそれが本望なのかもしれません。

決して、そううまくいくはずないのですがとにかく頑張ってみようと思います。

50歳の転職が今後の自分の人生でよい選択だったと思えるように頑張ります。

なかなか、面白い内容は、書けませんが毎日、何かしら書いていく習慣を作っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?