見出し画像

心が貧しくならないために

昨年末に20年勤めた会社を辞めて今は、全くの異業種について悪戦苦闘してます。
給与も下がり色々、大変な思いをしてます。

ですが常に思うことは、心が貧しくならないようにしています。

確かにお金は、限られていますが使い方で生活の満足度は違うと思います。

今までただ、
普通に冷やした缶ビールを飲んでいた事をグラスを冷やしてキンキンに凍ったグラスでビールを飲むだけでちょっと特別になります。

それを今は、地味かもしれませんが楽しんでいます。

過去の満たされていたものを追いかければ切りはありませんが今ある環境の中で特別を感じれる事が見つけられれば今を楽しめるのではないでしょうか。

豊かさとは、そういうことではないのかなぁと思います。小さな幸せを気づけるアンテナを持ってこれからも生きていきたいなと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?