見出し画像

私の記録62

こんばんは☺

いよいよ3月ですね。
引っ越しまでのカウントダウンが始まりました。なるべく早めに準備したいです💦(とりあえず、ダンボール2箱は作りました。)そのうち1部屋は段ボールで埋まるかな💦
断捨離しつつ、荷造りしていきたいと思います(目標毎日1箱ずつ‼️&粗大ごみの申込みも忘れずに‼️)

さて、ASAKOで勉強を始めて1ヶ月が経ちました。今日は1ヶ月の振り返り月報を書きました。

本当に、この1ヶ月で自分の生活が変わりました。(そんなに大げさにってわけじゃないと思うけど大げさかも?)

今まで、何となくやっていたシーライクスの勉強とは比にならないくらいだと思ってるけど、毎日2時間PCに向かってるとか劇的な変化じゃないかな?

さらに、今までずっと懸念していたデザインに対する考えが劇的に変化した1ヶ月だったと思います。(この私が、電車の中のポスターをまじまじと観察する日が来るなんて思わなかったよ😇)

いや、デザインってセンスが絶対的に必要かなって思っていたけど、すごく計算されてたり、作り上げるための知識が必要だって知りました。(これ勉強しなかったら絶対知らなかったことだと思う。)もちろんセンスも必要だとは思うけど、それにプラスして色々なデザインの引き出しも作れるようになりたい‼️

そして、勉強時間を確保するために時間の使い方にも目を向ける必要がありました。
改めて、自分が過ごしていた毎日の時間に無駄があるか思い知るきっかけにもなりました。
正直、まだ自分に甘くて何かあればすぐSNS覗いたりしちゃうけど、この時間ももっともっと意識して削れるように努力したいです。

なんだか月報に近いようなことばっかり書いているけど、ディスコ内でしか見れないからnoteにも残しておこうと思って書いてます。自分にもっと厳しくなるために‼️‼️‼️

ということで、今日もこのへんで終わりにしようと思います☺

最後までお読みいただき、ありがとうございました☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?