見出し画像

私の記録58

こんばんは☺

あっという間に2月も最終週ですね😂
時間が経つのが速い💦

今日は久しぶりに一緒に仕事する人がいました😊今日はその人との会話について🙂

私って基本仕事中はあまり喋る方ではないのですが、ふとした時に自分の事だったりを話したりしてます。
(自分の話をしやすい人っているよね?頷きながら話を聞いてくれる聞き上手な人🤗)

私が引っ越したあとの仕事について話していると、その人が就職することになるかもしれないってポロっと零していました。(どうやら、ご主人が点々と職を変えるそうで、できれば正社員として働いてほしいと言われたって言ってた。)
しかも、その方が調べていた募集要項がほとんど20代っていう年齢制限が書いてあったと聞いて私白目(*꒪꒫꒪)

いや、確かに40代に正社員として働くのはスゴく厳しいって聞いたことはあるけど、20代ってどういう事よって思いました。

ここで初めて、私は今在宅(フリーランスって言っていいのか恐れ多い💦)で仕事が出来るように勉強をしてるよって言いました。

実は、きちんと家族(親、兄弟)にも話したことなかったのに(笑)。
ただ、口に出して身近な人に宣言するなんて自分の気持ちが固まったのかなって思った瞬間でした。(結構、言うのむず痒かった😂)

もしかしたら、その人は受け流すだけで忘れちゃうかもしれない。だけど私は宣言した‼️やるしかなくなったぞっていう状況を自分で作りました。

私自身も、言うだけ満足にならず日々努力を積み重ねて行きたいと思います‼️

ちなみに、今私の頭の中をぐるぐるしているのは、「余白」についてです😂余白、使いこなせるようになってやるからな⁽⁽٩( ///`ᾥ´/// )۶⁾⁾
今日はこのあとメンターさんと面談なので余白について聞きたいです😭

今日もお読みいただきありがとうございました☺
デザイン系の本も探してみようかな(・ω・*三*・ω・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?