見出し画像

私の記録91

こんばんは☺
今日もドタバタなみあ家のお話しますね😂

朝からカーテンを買いに行くために、いそいそと準備をする私。
その間、子供たちは各々遊んでいました。

すると、奥の部屋からパリパリっと何かが起こった音が…
何があったか見に行ってみると、なんと窓のすりガラスが粉々に割れているではないか!!!
マジで何が起こったの?状態でした。
幸い、ケガ人はいなかったのですが、窓ガラスは見事に粉々💦
現場にいた長女に話を聞いてみると、末っ子と布団の引っ張り合いをしていたところ、末っ子が窓ガラスに突っ込んだようでした。

今の私、実家にお世話になっているので、これ以上迷惑かけたくないなと思っていたところに窓ガラスが割れる事件。もうメンタルごりごり削られます。本当に申し訳なくて、すりガラス代ツケでお願いしますと頼んでしまいました笑。

そして、何とか買い出しに行く私たち。
今日こそ部屋のカーテンを買うと決めて、ニトリへ。
カーテンもデザイン性をとるのか、遮光性をとるのか悩みました。

せっかく買うなら、かわいいカーテンがいいよなとは思っていたのですが、防犯面のことを考えたら、遮光性だよなとなって無地のカーテンを選ぶことにしました。(またしてもここでも事件が起こる笑)

さあ、買い物も終わったので帰るぞと思ってゲームセンターの前を通り過ぎたとき、なんとそこには、今日販売開始のアイナナのモンちゃんたちがいるではないか!!!(取扱店舗調べたとき載ってなかった)
うわーめっちゃやりたいと思ったのですが、冷静に1回200円だったので急に現実に引き戻され、我慢しました。(偉いぞ私)

お昼ご飯を食べて、午後は張り切って部屋の片づけをするぞと意気込んでアパートへ。
まず、買ったカーテンをつけようと思い、私はリビング、長女は自分の部屋のカーテンをそれぞれつけ始めました。

すると、長女に呼ばれます。
「ママー、カーテン2枚目ってどうやってつけるのー?」
私の中では?が浮かび、様子を見に行ってみると、カーテンの付け方以前に、丈が全然足りていないところに目が行く。(カーテンの付け方はその後きちんと教えてあげましたよ。)

やっちまったーと思ったのですが、母の買い物メモ通りに買ったのに間違えちゃったのか、まーこれだけの枚数のカーテン買ったし間違えちゃったのはしょうがない。明日交換すればいいかぐらいに考えてました。(実は、母のサイズ図り間違いでした笑)

こんな感じで今日もあっという間に終わろうとしています。
最近疲れ果てて、figma触れていないからちょっと操作方法忘れかかっている。
ちょっとやばいので今日もこれから勉強します。

最後までお読みいただきありがとうございました。
明日の夜からアパートでの生活になるので、実家で過ごす夜は今日で最後。
色々とありがとうね、父母❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?