見出し画像

私の記録82

こんばんは😊
私の仕事も残すところあと2日間です。
今日はめっちゃ忙しかった!平日の昼間の売り上げって大体6~7万くらいで多くても9万以下なんだけど、今日はなんと13万の売り上げがあったからびっくりした💦そりゃ呼び出しベルもなくなるし、返却口も物が置けなくなるよねー。あぁ、今日はよく働いた!頑張ったよー私たち😊

そして、なんと今日驚きの事実が発覚しました。
私は今週の土曜日に仕事を終えて、締め日まで有給消化して退職しようとしていたのですが、会社の都合で勝手に3月末の退職にされてしまいました。(私のところの給料の締め日は毎月10日です。)
よって、有給をすべて使用することなく退職することになってしまっていたのです。(聞いた話だと、有給17日間くらい残っていたようです…)

これ、正直めちゃくちゃ裏切られた感が強くて、今まで仕事で貢献してきたのに恩を仇で返された気持ちでいっぱいでした。こんなことになるなら、もっと早く仕事を辞めて全日有給消化すれば良かったなという気持ちに。せっかく今のお店で働くのが好きだったのに、この対応は納得がいきませんでした。(というか、社員さん一言相談してよねって話なのよ。勝手に退職日決めないでくれるかな💦)

まあこんな悲しい出来事をつらつらと書いていても悲しくなるだけなので、次の職場は、きちんと社会保険や雇用保険がきちんとしているところで働こうと決意しました。(いい勉強になったと思うことにします。)

ここ最近で思うのは、無知って本当に怖いし、損しているなって思うことが多いですね…。
時間が許す限り、勉強は続けていくべきだと実感させられました。
ということで、本日ももくもくと勉強作業に移ろうと思います。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?