見出し画像

私の記録103

こんばんは☺
昨日は途中まで書いてたけど、あまりにネガティブ過ぎだったので書き直し😇
といいつつも、今日も割とピキピキピーマン🫑ではあります;( ´ ▽ ` ꐦ);

今日は調停のため名古屋へ行きました。
昨日、アレクサに天気予報と降水確率まで確認していったのに、新幹線で移動中雨降ってきたぁー(´;ω;`)
名古屋駅で傘買う羽目に…しかし、地下鉄に乗って地上へ出ると上がってる…もうなんだよぉー😇

そして、調停が始まったのですが、私達が部屋に移動する際に相手の横顔を見かけてしまいました。
一瞬の出来事だったのに、心拍数が上がった。と同時に、相手弁護士を確認。(すごい小さい人だった。)

そして、調停が始まり相手の主張がちょっとよくわからなくて、私と自弁ははてながいっぱい。(ここでちょっとピキピキ🫑)
今月の婚姻費用返してってどういうこと?でした。(きちんと確認してもらったところ、要求は取り下げされました。)
そして、慰謝料は払いたい気持ちはあるけど払えませーん😇と。

いや、何言ってるんだ状態ですよね💦
調停員に相手のマイナスになるような主張は避けるようにって、さんざんいろいろなツイートや投稿見たのに若干、ふざけるな的なニュアンスの発現を言ってしまった😇
そして、2回目の聴取はさくっと終わり今回は終了。
次回は5月末です。

そして、相手側から引っ越しの際忘れていたものを渡したいと言われ、弁護士同士のすり合わせのあと、大きな紙袋もらいました。
その中に入っていたのは、片方だけの子供の靴。

完全に意味不明でした🫠それ、処分するの忘れた靴だよ?それと、私が乗ってる相手名義の車検が近いですのお知らせはがき。それよりも、私はもっと違うものほしかったよ😭(特にコストコのキッチンペーパー挟めるホルダー‼️)

帰りに少し、自弁と打ち合わせをして裁判所を出ようとした瞬間、車の中にいた相手を見つけてしまい、私ソッコー引き返すというか逃げた。もう体が拒否しててびっくり。(ここが今日一番心拍数上がった。)ゴールデンウィーク中に子供と面会する予定組んでいるのですが、自弁に私は無理して会わなくていいよって言ってくれました。

おとなしく、相手が帰るのを待っていると、電話してたのかな笑ってる。私この表情を見てしまって本気で殺意がわきました。すごく脳裏に焼き付いてしまった。(ここがマックスピキピキ🫑)
調停終わりに笑っていられる神経が理解できなかった。私は今子供たちのことも全て一人で引き受けてるのに、なんでそんなにお気楽にしていられるんだろう。本当に理不尽だって。本当に悔しかった。(自分で選んだとはいえ、辛いものは辛い。)

そレと同時に、早く生活基盤を整えなくてはと思いました。もう一度、きちんと仕事探そうと思います。
やりたいことよりも、今は生活の心配だ‼️余裕が出てきたらやりたいことやればいい。

ということで、そろそろ終わりにしたいと思います‼️
気持ち切り替えていくぞ‼️
今日もお読みいただきありがとうございました❤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?