見出し画像

私の記録129

こんばんは☺
やっと?金曜日✨あっという間だけど、なんとなくゆったりと時間が流れていた1週間だったような気がします。

私にとって、今週はすごい一週間でもあったのです。
なんと、長女5日間連続で学校へ行くことができました✨✨✨
すごい進歩だよねー😂

そして、実は昨日こっそり机の引き出しを見てしまったのですが、そこにとある一枚の紙が。

ママに差別されていて辛い。

一言書いてある紙でした。
これを見たとき、私自身はそんなつもりじゃなかったけど、長女からしてみたらそう思っていたんだと思い知ることに。

私も嘘がつけない人間なので、素直に見てしまったことを謝りました。それと同時に、そんなつもりはないよって再度伝えました。

実は、もう一枚紙があって今朝送り出した後に気になって見てしまいました。
そこには、恐らくゴールデンウィーク中に書いたと思われる文章が。

友達に会いたい、パパは極悪人だ。ママが可愛そうだし、それを見ている私達も可愛そう。スマホばっかり見てて、もっと家族を大事にすればいいのに。中学校には絶対行かない。などなど。

これを見て、私には見えないところでそんなふうに思っていたのかと、驚きました。てっきり、私自身は子供たちは父親に対してそんなふうに思ってると思わなくて💦

子供だからこそ、ストレートに言えるのかなって思いました。

こんなふうに書いてあったのを見て、12日の日に名古屋へ送り出したのは、本当に私にとっても、長女にとっても分岐点だったかもしれませんね😂結果論にはなってるけど、いい決断をしたと思います。

まだまだこれからだけれど、ゆっくり進みたいと思います。
今日もお読みいただきありがとうございました☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?