見出し画像

ドラムが楽しすぎる件について

ドラムが楽しすぎる件について

今日の出来事

12月8日金曜日

朝に父とメンタル病院に行った。
病院の先生、恐らく中国人の先生が診てくれる、めちゃくちゃ良い人で優しい。
僕は現在メンタルが病んでるわけではないが、今後の治療方針の相談と自閉症の薬をもらうために通院している。

昼に父と祖母とラーメンもみじを食べた。
前に味噌を食べたことがあるけど、醤油も味噌もおいしかった。
昆布のような黒い物が入ってるのが特徴的だ。
卓上に「なかやま粉にんにくん」という名前の調味料があって1分程気を取られてしまった。

13時から14時までの間ドラムを叩いていた。
ドラム教室で課題曲としてやっている、
「THE YELLOW MONKEY」というバンドの「バラ色の日々」って曲を練習した。
父親によると、バラ色の日々を昔よく聞いていたらしい。父のバンドマンとしての片鱗が見えて嬉しい。

15時からドラム教室に行き、バラ色の日々を最後まで通しでやった。
フィルインのパターンを3種類くらいしかやらなかったのを6種類くらいパッと出せるようにバリエーションを増やしたからか、明らかに先生の反応が良い。
ドラムの上達を感じてかなり気持ちが良かった。

AMDの曲も練習したいと思いつつ、基礎を崩したくないという思いもあり、
オリジナルなことはあまりしていない。

帰りの車で父親に高橋駿介(大根王匡)の正体を探られた。
僕はYoutubeチャンネルを持っていることが父にバレないよう、高橋の正体を
「中学時代に卓球部の大会で知り合った他校の顔見知り、今はたまたま音楽関係で連絡し合う仲」って設定で話を進めた。
この前、高橋駿介がテレビに出たことをさらっと言ってしまったので、父も気になっているのだろう。
「珍しいな…」と言われたが僕はしらをきって「そうなんだよ〜」と返した。
きっといつか僕も高橋もAlmondogsのメンバーだとバレる日が来るのだろう。

ちなみに莉音と清春の存在にはまだ気づかれていません。あれもこれもいつかは公になるんだろうな、なんか楽しみ。

https://youtu.be/7CJewnWVMcY?si=0sC-wIwF55mRbhWy
清春、この動画見てくれたら良いな。

今日シャワー浴びながらbeyondのアルバム聴いてました。大根王匡のnoteを見て清春が恋しくなったから。

莉音がテスト期間に入るらしい。応援したい気持ちと配信が減る寂しさで中和されてる。

そういえば仕事が火曜日休みになりました。
通勤日が週に4回だけになってだいぶ負担が減った。ドラムの練習に時間を回せるのも良き。

今日はこんな感じでした。

えろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?