見出し画像

【自己紹介】はじめましてのごあいさつ

こんにちは。
地方在住おうち大好き社会人のみくといいます☺︎

謎に挑戦意欲が高まっている今日この頃、
「何か新しいことを始めたい」「できるなら言葉を使った何かがいい」と思い、noteを始めることにしました。

今日は“はじめましてのごあいさつ“ということで、noteで発信しようと思った理由、今後noteで発信していきたいことについて、簡単な自己紹介と共にお伝えしたいと思います。


まずは私の基本情報をちょこっと☺︎

◯地方在住の23歳(実家暮らしです)
◯事務系職種の新社会人
◯長距離通勤で片道約2時間
◯音楽・お洋服・インテリア・食べること・寝ることを愛してやまない
◯大きい声を出すこと・早歩き・落ちたモチベーションをどうにか上げることが割と得意
◯和食とチョコとおつまみが大好物(ちなみにお酒はほとんど飲みません☺︎)
◯最近読書にハマり始めている(けど今まで読書の習慣がなく読むスピードは驚異的に遅い)

ちゃんと自己紹介になっているか不安なところではありますが、私を紹介するとしたらこんな感じかなあと。

ごくごく普通の社会人の私ですが、noteを通して自分の中で何かおもしろい変化が起きた素敵だなと思い、期待に胸を膨らませています☺︎


さて、ここからは私がnoteで発信しようと思った理由、今後発信していきたいことについてお話します。

まず、noteを始めようと思った理由を。

冒頭で私は、「新しく何か挑戦したいという思いから」とお伝えしているかと思います。
でもそれだけでの思いではなくて、“もうひとつの思い“があったから。

その“もうひとつの思い“とは、“本当に大切なものをに大切にして生活したい“という思い。

新社会人として働き始めてまだ1年にも満たない私ですが、半年が経ったあたりから

そういえば、
 好きだった趣味をしてないな。
そういえば、
 お休みの日なのに寝てることの方が多いな。
そういえば、
 いつもどこかでお仕事のこと考えてるな。
そういえば、
 声を出して笑う回数が減ったな。

“そういえば“と思うことが増えてきました。

まだ1年も経ってないのだから、
学生じゃないのだから、
お金を頂いて働くのだから、

もしかしたらこの“そういえば“たちは当たり前のことなのかもしれない。

でもやっぱり、前みたいに自分の好きなこと、自分の好きな人たちをめいっぱい大切にしたい。もちろん、自分のことも大切にしたい。

まだまだ未熟で社会人初心者な私ですが、
noteで、文字にして発信することで、本当に大切なものを大切にして生活できるような、そんな気がしています。

少し長くなってしまいましたが、これがnoteで発信しようと思ったもう1つの理由です。


全体的に長文になってしまったので、最後に今後私のnoteで発信していきたい内容について、さらっとお伝えして終わりたいと思います☺︎

大きなテーマとしては「日々のこと」について発信しようと考えています。

例えば

好きな音楽や好きな食べ物。

お気に入りのお洋服やインテリア。

その日あった嬉しいこと。などなど、

地方在住おうち大好き社会人の「日々のこと」について気ままにつらつらと発信いていきます☺︎

最後は駆け足になってしまいましたが、
ここまで読んでくださった方も、そうでない方も、私のこの投稿を読むために時間を使って下さりありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします☺︎

それではまだ次回まで🤲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?