見出し画像

梅酒 初飲みの巻

ご覧頂きありがとうございます。

今年6月上旬に自宅で収穫した梅を使い梅酒を作っていました。
2L容器×2つを冷蔵庫に保管していまして、そろそろ飲み頃かな~と
思いつつ、今夜(10/31)の夕食時に開封し飲んで見ることにしました。

冷蔵庫から梅酒の入った容器を1つ取り出しました。

2L容器に青梅と氷砂糖を交互に入れ、ホワイトリカー(アルコール35%)を
注いだ感じで、ほぼ目分量でつくりました


グラスに氷を入れ水割りにしようと思いましたが、氷を作るのを忘れてしまったで、梅酒と1:1の炭酸割りにしました。

サイコロステーキとサラダをつまんで晩酌です。

見た目より、美味しくいただき
うされもん


今年は2L用容器に2つ作りましたので、少しずつ飲んでいこうと思います。
適量の接種は体に良いそうですね。
ビール代がちょっと節約できるかな・・・


最後までお読みくださり、誠にありがとうございました。

気に留めていただき、ありがとうございます。 貴重なサポートは、以下の取り組みで使用させてください。  クリエーター活動費  社会福祉活動費  環境保全活動費 よろしくお願い申し上げます。