見出し画像

【安平町ゲストハウス】人の熱がもたらすものってすごい!ごく普通の大学生が無給で働いて感じたこと【VACILAND】

ズミブログです。


週末、イベントで知り合ったロイくんが作るゲストハウスにお手伝いしに行きました。


人の熱ってすごい。

力仕事のボランティアですが、私にとってとても充実した時間でした。


手伝いたいと言う気持ちが芽生えた。

私はごく普通の大学生で、アルバイトのようにお金が発生しないと仕事に取り組もうとはそうそう思いません。

しかし、お手伝いをしてるうちにロイくんの実現したいことの思いを知ると同時に熱が伝わり、自分事のように取り組めました。


今回のお手伝いを通して感じたこと

私は今回のお手伝いを通して、2つ感じたことがありました。



影響力を持つためには相手に思いや本気さなどのパッションを伝えることも大事

私がお手伝いを本気でできたのはロイ君の熱にあこがれや影響を受けたからでした。

私が自分のやりたいことをやるときは本気の覚悟で行い周りにも発信していきたいと思いました。

モノづくりは面白い

あまりモノづくり経験はないのですが、非常に面白いと感じました。

特にゲストハウスの改修は、技術がなくてもYoutubeなどを参考にしてできてしまうことが驚いたとともに、初心者でも努力次第でできることに面白みを感じました。

また、ビフォーアフターの比較をしたことで、なお新しい何かを作ってみたいと感じました。

壁の色の塗り替え
畳の床を変えます
素人ながら床の貼り付け作業!


最後に

お手伝いに行って本当に良かったと思えました。

無給でも学びが多いため、結果的にお金以上の価値を得ることができたからです。

熱を持っている人の話や行動を見ることはこちらにとっても刺激になります。

私は今後も外の活動に足を踏み入れ、自分のやりたいことを見つけるため頑張ろうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?