見出し画像

2024/10/17

「変化はどこで起こっている?」
今日は少し暑かった。
薄いカーディガンを羽織っていたが、脱いでいた時間が多かった。
満月が白い。
こんなにも白い光だったかと思うほど、煌々と、静かに照らしている。
雲が薄く見える。
月は何年たっても同じ光を届けてくれる。
庭にいる猫たちが近づいてくる。
なんでも、西の方位で彗星が見えるようだが、あいにくの曇りで見えない。
遠くから飛行機の音が聞こえる。
変化とは、ムっとさせることが多い。納得がいかないことがあるので、その場限りの突発的な結論で、自分を窮地に追いやる選択はしないようにしたい。
自由ではなくなったとき、
なにかしらの決断をすることも考えて、冷静でいたい。
とりあえず今は、あまり動かないでおく。
いろんなことが変わっていく。

UnsplashFabrizio Contiが撮影した写真