新型コロナ、ナース奮闘記#「ホテルは出る?」

「ホテルはおばけが出る」という話を聞いたことはありませんか?

 ホテル=おばけ は、ホテル業界、旅行業界の方には結構知られていることらしいです。

  ちなみに
 私が働いていたホテルでも、不思議体験をした人が・・・

  不思議体験1「誰かが部屋をノックする」
 宿泊療養施設は24時間対応のため、夜間はスタッフ、看護師が仮眠をとりながら待機しています。スタッフAさんが仮眠をとってたところ、「コンコン」と、部屋のドアをノックする音が・・・

 急変があった場合にはすぐにPHSを鳴らすので、Aさんは「おかしいな?」と思いながらも、一応ドアを開けてみたのですが、廊下には誰もいません。

 「空耳だったのか?」と思いながら寝ようとすると、また「コンコン」と廊下から音が聞こえてきます。
 でも、さっきの音より若干音が小さくなっているような感じが。
 Aさんが何度ドアを開けて廊下を見ても誰もいません。

 そしてまた「コンコン」・・・

 少しずつ音が小さく、遠くなっていくのですが、何度もドアをノックする音が聞こえたそうです。

 それからしばらくみんな仮眠をとるのが怖くなったのですが、毎晩誰かが泊まっているのに部屋をノックする音は聞こえません。
 

 数日後。再びAさんの当番の日。

 Aさんが仮眠をとっているとやっぱり「コンコン」・・・ 

 ドアをノックする音が。

 廊下を見ても、もちろん誰もいません。

 そして、ドアをノックする音は、少しずつ遠くなっていきます。

 いろいろな部屋をノックして諦めたのでしょうか、ノックの音は聞こえなくなりました。

 Aさん、決して霊感が強いとかそういうタイプではないそうで。
 なぜ、Aさんにだけノックの音が聞こえたのか?
 誰の部屋を探していたのか?

 謎は深まるばかりでした・・・

#創作大賞2023 #エッセイ部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?