見出し画像

あはん

誰かが、あなたの考え方は綺麗だねって言った。

心臓の 凹んだ音がした。

僕はきっと、また、綺麗であり続けようと微かな、穏やかな呼吸を手放す。


旅に必要なのは愛想といらないものを捨てる覚悟と勇気。

阿呆みたいに蝉が鳴く。俺を見つけてくれよ、と泣く。相手にされないと躍起になって何でだよ!と一際泣く。全部全部お前らのせいだ。
狂おしいほどに愛してたあのメロディ。今じゃ飽きてしまったけれど捨てるにも捨てられない面倒な思い出と一緒。こんなんじゃ最初から見つけないでよ。全部全部俺のせいだ。

暑い、暑すぎる、死ねる暑さ、神様どしたん話聞こか?それはそうと最近首の扁桃腺あたりに痼ができたから病院に行ったんだけど判明したのは俺の甲状腺がバカでかいってことだけ。久しぶりに血を抜かれて(もう痛くなかった)また五日後来いとのこと。甲状腺がでかくて死ぬとかあるのか?それは嫌だ、こんなに暑いのに夏のせいで死ねないなんて。
まあ死ぬのはそんなに嫌じゃなくて、ずっと薄ら死んでもいいなって思ってるんだけどさ、でも今日はまだ死ねないって思った。
1人で暮らしてる同級生が写真をやってて今日俺を被写体に撮ってくれた。それがけっこうよくてあれ、俺ってこんな綺麗なとこあったんだって。すごいなって壊れたおもちゃみたいに何回も少ない語彙で言ってた気がする。暑くてあんまり覚えてないや。まあとりあえず心底楽しそうにその子が写真撮るもんだからなんかこっちも嬉しくなっちゃって。帰ったら爆速で編集するって息巻いてたその顔みたらさ、あー今は死ねないなって思ったんだよ。死ぬならこの子の写真を見て綺麗だなって何回も眺めて飽きてからそれからにしようって。こんなことの繰り返しで生きてる。楽しいかもしれないな、夏。

外に出て思ったより夏を浴びたから心も夏仕様になって疾走感のある言葉が書きたくなって、走り書きしたメモを見ながらここにも残しておこうと思う。
来年の夏まだ死んでなかったら思い出してここに戻ってこれるように。

行きたいも死にたいも吐き出してさ
毎日身の丈に合わないスピードで走って
ちょっと寿命が縮んだって構わないから
躓きながら 転がりながら
愛したい自分のこと愛せたらいいなって
願いながら夏の夜に眠るんだ


お前ら全員聴けシリーズ
・若者のすべて/suis from ヨルシカ
・心変わり/indigo la End

最近良かった映画
ミセス・ハリス、パリへ行く

それはそうと日本語ってえげつない
あ と、は と、ん でエロくなれる天才だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?