見出し画像

俺だけ見えない【1】

兵庫のとある山中にトンネルがあり、そのトンネルの中で車を降りるとめちゃくちゃ心霊体験が出来るという話をAが持ってきた。
Bが免許取り立てで、親のワンボックスでどこかドライブに行くからみんなで遊ぼうぜと言う話から出た案だった。

おお、そこ良いじゃん。
なんなら女の子も呼んじゃう?
3:3でホラー探訪合コンみたいにして、うまいこと朝まで楽しんじゃう?

みたいな大学生らしいアホみたいな会話でテンポ良く予定が肉付けされていき、来週の金曜日の夜に集まることになった。

当日、俺たち男3人に対し、女の子は2人しかいなかった。以下DちゃんとEちゃんとする。

おい3:2じゃ1人あふれんじゃんよ。
Bが運転手だからちょうどいいんじゃね?
あ?バカ絶対助手席にEちゃん乗せとけよ!
見てみろバカみたいに谷間開いてんの、あの中に高速の領収書ツッコミてえ…w

聞くところによると、女の子も3人で予定を立てていたのだが、6人目の女の子が急に都合が悪くなったとのこと。

車の席順どうすっかなぁと思案していたところ、DちゃんがEちゃんと手を繋いでさっと後部座席に座ったもんだから、仕方なく俺とAはジャンケンし、Aが助手席に座ることとなった。

後部座席に左から俺、E、Dと座り、
俺は正直巨乳とかどうでもいいし、顔はDの方がタイプなんだよなぁとか思いながらも目が谷間に吸い込まれていくのを感じ、やっぱ巨乳には引力が発生するのかもしれない。これが母性か…!
なとど思いつつ、中身のない大学生のちゃらけたトークを転がしていた。

トンネルのある山を登る前にコンビニがあった。
ちょっと休憩がてら寄ることにしようとAが言い、
停車すると女子2人はトイレへ向かった。

トンネル行って何もなかったらアレだし、花火でも買っとく?
トンネルで花火すんの?
ばっか、このあとそのまま山の上まで登って夜景見んだよ
行ったことないけど、そこで花火くらい出来んじゃねぇの?

お兄さんたち、あのトンネルに行くの?

コンビニの店員が話しかけてきた。

はい、
あのトンネル、マジで出るらしいから気をつけてね
マジっすか!
うん、大体トンネル行く前にここにお客さん寄るじゃない?
帰りにまたここに寄って、めちゃくちゃ怖かっただの、オバケついてきてないよねだのってみんなワーキャー言ってるから
お兄さんは行ったことあります?
いやない、というか地元の人は行かないんじゃない?
どういうことですか?
だって…

まだ話を聞きたかったが、レジに他の客が並んだせいで話が中断し、女の子らも戻ってきたので、一礼してコンビニを後にした。

トイレ最悪だったー
どういうこと?
電球が切れてて、真っ暗の中携帯のライトでトイレするはめになっちゃった
まじ?そんなことある?
ってか店員呼べば良かったのに
うん、でも2人で入って照らせば良いかなって

ちょっとエロい…
このままトンネルなんか行かずに、このままの流れで下ネタトークに持っていきたい…

ついたぞ、多分ここだ。

ちょっとエロい気持ちになっていたテンションを冷やすには十分な雰囲気のあるトンネルがそこにあった。

っていうか今も普通に使われてる道のトンネルっぽいけど、この中で停車して大丈夫なんか?
大丈夫じゃない?コンビニからここまで他の車なんか見なかったし
じゃあ、行くぞ…

車内から見たトンネルの中は、常夜灯こそ無いけれど、車のライトに照らされている範囲を見る限りにはいたって普通のトンネルだった。
とくに長くもなく、前も後ろもトンネルの先は見えてるし、全然怖くない。

なんか普通じゃない?
でも常夜灯くらいつけといてもいい気はするよな
いやこの長さなら日中通る分には必要ないし、夜は全然車通りないならケチって問題ないんだろ
とりあえず一回このまま抜けて、Uターンしたら停車して降りてみっか

トンネルを抜けるのに1分かからなかった感じ、多分1kmもないのだろう。
抜けた先も普通の舗装された山道で、Uターン可能な膨らみで転回し、再度トンネルへ入った。、

このへんで停めるか
停まってみても普通のトンネルだな
一応ハザードつけとけよ
んじゃ降りるぞ

うわ、なんだこれ
雨?めちゃくちゃ降ってるじゃん
傘ある?
ってかおかしくないか?
車内じゃ全然気づかなかったもんな
というか降ってなかったよな?
ワイパーしてなかったし
いや、というかトンネルの中で雨?
あ…
ちょっと戻ろう、
おい、車の中に誰かいるぞ、
え、うそだろ
助手席に誰か座ってる…!
あとこれ雨じゃない、車めちゃくちゃ汚れてる…
え、無理だ、車入れない
助手席の人めちゃくちゃ笑ってる…
まずいまずい、これめちゃくちゃやばいじゃんどうしよう





俺には、こいつらが何を言ってるのか分からなかった
俺には雨も、車の汚れも、助手席に座っている人も見えなかった

お前ら、何言ってんの…?
いや何言ってんの!?見ての通りじゃん!!
ドア普通に開くし、車も普通じゃん
お前今この状況見えてないのか!?
ごめん、見えてない…俺普通にトンネル降りただけにしか見えない
こんな俺たちびちゃびちゃなのに!?
濡れてなくない…?
ええ!?
助手席に人?もいなくない?
いるじゃん!ほら!!
俺開けようか…?
開けんの!?出てきたらどうすんの!?
俺には見えないけど、仮に本当に乗ってるなら出てもらわなきゃ帰れなくね…?
ええ!?待って!ほんとに見えてないの!?
うん…急にお前らが暴れ出して意味不明なこと言ってるようにしか見えない
…わかった!じゃあ助手席開けてくれ!

助手席を開けた。
もちろん何もない
足元にさっき買った花火があるだけ

お前の目の前に人が見えない!?
…見えない、このまま車乗ろうか?
ええ!?

助手席に乗る
車内灯をつける
そこでやっと

あれ、何もなくなった
もう見えない
…とりあえず帰ろう、ここはやばい

全員が飛び乗り、車を走らせた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?