見出し画像

俺だけ見えない【2】



車内からだと何にもない…?
というかお前ほんとに何も見えないの?
俺にはお前らが急に「冷たっ」とか「汚っ」とか言いながら慌てふためいて助手席見ながらワーキャーしてることがホラーだよ
なんだよアレ…俺にドッキリかまそうとしてたの?


と言いつつ後部座席を見ると、
全員身震いしており、とても嘘をついてる様には見えなかった。

A、後ろにタオル無かったか?
とりあえず女の子たち濡れたままだと可哀想だし、あったら渡してやってよ

(俺の問いは一旦無視なのね…)
濡れても汚れてもない女の子たちに気を遣いながら運転してるBがひどくシュールだなぁと思いつつ、俺はこの空気の中、みんなと同じ様に戦慄のテンションになれば良いのか、アイスブレイクするがごとく盛り上げ直せば良いのか分からなかった

とりあえずコンビニ行こう
一旦車停めて落ち着ける時間が欲しい
みんな返事する気力もないみたいだけど、
Bは結構落ち着いてきた感じ…?
落ち着ける訳ねーだろ、
運転してさっきまでの出来事を一旦放置してるだけだわ、お前が運転できるなら代わってほしいよ…
ごめん、免許持ってないんだわ…
知ってるわ…つかなんでお前には見えてなかったの?
たしかによく見たらお前だけ服汚れてないし
いやマジで分からん
俺の中ではまだお前らに担がれてて、実はドッキリでしたってパターンが捨て切れないくらいには今の状況が飲み込めん
そのパターンはマジでないから
さっき行ったコンビニって反対車線だよな?
とりあえず見逃さないようにそっち見といて

あった、
よし、停めるか
あ゛ーやっと明かりの下に来てちょっと安心したわ…
なんか買ってこようか?
いや、トイレ行きたいし自分で買うわ…
ねぇ…
なに?
ここのトイレって電球切れてたよね?
さっきならともかく、今暗いトイレ見るのはちょっとキツイ…
あー…んじゃ俺先に電球の話店員さんと話してくるわ
その間にトイレ入る順番でも決めときな、俺は最後で良いから

すみませーん、
いらっしゃいませー
さっき来たものなんですけど…
あートンネル行った人!どうだった?
俺以外のみんなはお化け見たそうです…
それでなんですけど…
うん、どうしたの?
さっき行きにトイレ借りた子が言うには、トイレの電球切れてたみたいなんで、替えてもらったり出来ますか…?
あれ?君ら行った後トイレ点検したときはそんなことなかったけどなぁ??
切れてないですか?
切れてないですねぇ…
見てきて良いですか?
どうぞどうぞ、

たしかに照明がついてる
個室内にスイッチがあるタイプではなく、人感センサーで点灯するタイプっぽいから、スイッチの入れ忘れでつかなかったって感じでもない…

おーい、
トイレ照明ついてるぞー
んじゃお先に…
Bがトイレに入った

先にタオルでも買っとくか

はい、ありがとうございますー
で、君には見えなかったの?
はい、このタオルもほんとに必要なのかわかんないんですよね
どういうこと?
みんなはトンネルで雨だか何だかが降ってきて、濡れただの汚れただのって言ってて、俺はそれも見えてないし濡れてもないんで
たしかに濡れたり汚れたりしてなさそうだね
お兄さんさっきトイレ入ったあいつ、濡れてるように見えました?
あのお兄さんはめちゃくちゃびしゃびしゃだったね、汗かいたってレベルじゃなかった
俺にはあいつが濡れてるのも見えないんですよね
え?
お兄さんには濡れてるように見えるんですよね?
う、うん…
俺だけ何も見えない感じないってちょっと違和感強すぎてずっと意味わからないんですけど、俺だけめちゃくちゃ強い守護霊でも憑いてるんですかね?笑
ちょ、ちょっとよくわからない
お化けの見える見えないは置いといて、人の着てる服が濡れてる濡れてないって人によって見える見えないあるものなの?

なにお前タオル買ったん?
濡れてないのに??

いつのまにかトイレから出たBが、ジュース片手にやって来ていた

ちょうどその話してたんだけど、
僕から見ても君(B)は濡れてるように見えるんだよね
さっきはトイレに入る時にチラッと見ただけだから濡れてることしか分からなかったけど、たしかにめちゃくちゃ汚れてる…
これが君(俺)から見ると、からっと乾いて全く汚れてない様に見えてるってこと?
そんな怪奇現象ある?
今話しながらひとつ試したいことが出来たんだけど、買ったばかりのタオルで彼の背中を拭いてみてくれない?

言われるがままBの背中を拭く
濡れてもない、汚れてもない背中を、拭くというのは違和感バリバリの行為だったが

ほら、タオル汚れてないですよね?
これまじ?俺背中びしょびしょじゃない?
つぎぼくが背中拭いても良いかな?

店員がBの背中を拭く、
ちょうどそのときAが入店し、俺らの所作を一瞥しそのままトイレへ向かって行った

君にはこれが見える?
店員の手には泥のような赤茶けた汚れのついたタオルがあった

続きはまた後日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?