見出し画像

水抜き外来へ

胸が張って痛いようなら、予約なしで水抜き来てもいいですからねと言われたので、前回の診察から10日後に水抜き外来へ。

この時点で術後4週間経ってた。

水は前回より少なめ、25mlくらいぬいた。
まだ溜まってそうなんだけどね、と先生に言われて絞るように水を抜いた。
血混じり…痛い…

水抜きしてガーゼ当ててもらって、また待合室で呼ばれるの待ってた。

本当ならその日の4日後に、検査結果聞くための予約をしてたんだけど、一部の結果が出てたみたいでまた呼ばれた。
HER2が陰性だったので、オンコタイプDXという、遺伝子検査?をすることにした。

当初、手術後の治療法としては放射線治療とホルモン剤服用という事だったが、リンパ節への転移もあるので抗がん剤治療もすることになる。

検査結果が、次の検診予約までに全部出たらいよいよ治療開始となる。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?