見出し画像

ウィッグを買ってきましたが…

抗がん剤治療まであと1週間。

抗がん剤の影響で買いに行けないと困るので、元気なうちに試着を!と、新宿の某ウィッグ屋さんへ。


ネット販売もしてるお店だったので、ひと通り下調べをして、こんな感じのがいいなぁと決めてから行ったのだけども…

高くないか?

金額見た瞬間、ちょっと焦った。
人毛と人工毛のミックスので、金額とか大体把握してたのに、安くてもその倍くらい。
お店の人に聞いてみたんだけど、『それは人工毛でしょうね。これはミックスなんで』って言われてしまった。

ちがう!そんなはずはない!見間違ってない!

って思ったってもう遅い…
とりあえずかぶるだけかぶろう…と3つくらいピックアップ。


色味を見る上でも試着できるのはありがたかったし、写真じゃイメージつかないから見れてよかった。

結局予算より高いウィッグと、あとからネットで買った方が安かった小物類を買って帰ってきた。


うーん…
ちょっと残念だった。
なのであえてお店の名前は出さないけど。
お店の人もね、ちょっとわたしとの相性良くないタイプだったかもね。ちょっとキツめな感じだった。

買ってきたウィッグは納得して、満足だけど、もうあのお店には行かないかな?
ネットで同じものは買えるし…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?