見出し画像

髪が抜け始めました

抗がん剤投与から13日目。

触ってもぜんぜん抜けてなかったのに、シャワーで流してたら…

あれ?キタ?


イメージは指の間にゴッソリの髪の毛だったんだけど、3〜4本くらいかな?普通だと思ったくらいだからきっとそんくらいなんだろうね、触るたびにそのくらいの本数の髪の毛がひっきりなしに抜けてく。

気がついたら排水口がけっこう髪の毛だらけになってた。


抜け始めたらバリカンする!

って言ってたけど、この微妙な抜けっぷりでバリカンをするのはちょっと悩むところ。

元々髪の毛は多いので、この程度の抜けはいつも美容院で毛量調整してもらう時よりもだいぶと少ない。

まだこのままでいいかな?って気もしてくる。


ただ、次の抗がん剤が来週ある。
休みは明日、明後日しかない。
その次の休みが抗がん剤だから、バリカンをする元気はないかもしれない。


元気なうちにスパッとやってしまうか…

普段は決断力あるくせに、こういう時だけダメだな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?