見出し画像

抗がん剤治療決まりました

前回の病院から3週間目の今日、抗がん剤治療が再来週に決定!!!


初回の抗がん剤ということで、今回は1泊2日の入院もする事に。

手術から約2ヶ月、ようやく治療ができるのが嬉しい。検査結果を聞きに行くだけの通院はホントしんどい。


今日は11時からの予約で、まずはエコー検査。
手術した右側は過敏になってるのでピリピリと痛い。しかも傷口のところでは『痛い』と声を出してしまった。
左は以前の検査で良性のしこりがあるのを検査済なんだけど、今回もやたら念入りに調べてくださって…←

オンコプラスDXの結果も出てて、数値が26ということで(あんまりよくわかってないのだが)抗がん剤をやった方が良いとの事だそうだ。


それで来週入院ってなったんだけど、ベッドが空いてないそうで…再来週に持ち越しとなった。
でもいろいろ準備とか、仕事のこともあるのでちょうどよかった。
そしてもちろん入院前のPCR検査もついてくる…
前回痛くて頭反らしたら、頭押さえつけられて鼻血出るんじゃないかと思った。実際鼻血のにおいがしてた。

わたしがやる抗がん剤は、AC療法というもので、アドリアマイシンとシクロホスファミドという2種類の抗がん剤を組み合わせたもの。
聞く前に副作用で髪が抜けると言われた。ウィッグを用意した方がいいですって。

わたしは変わり者で、坊主願望が元々強かったから、脱毛に関してはショックとかは全然ない。
ただ、ウィッグが高いってのと、これから夏になるから蒸れるんじゃないかというのが心配。

抗がん剤から2〜3週間もすると抜けてくるという話だったから、さっそく来週ウィッグショップを予約して試着とかしてくる事にした。
ちょっと楽しみ♪









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?