見出し画像

曇り空の外出


今日は、とても久しぶりに
遮光眼鏡じゃない普通の眼鏡で外出してみました。


曇り空だけど眩しくないかな?と思い
不安だったけど意を決して外出してみた。


やっぱり眩しかった🥺
それに左眼がボヤけて見えにくいから歩くのが怖すぎました。


車が来るのかどうか、
遠くに居る人の顔も見えない、
眼鏡かけて視力1.0あるはずなのに
ハッキリ見えない、
なんかモヤが少しだけかかってる感じ?
看板の大きな文字は…なんとか見える感じ。



家の中も曇り空だと暗いので飾ってる写真
妹の絵本が並んでる文字、時計の文字、
カレンダーの文字がボヤけて見えにくい😢


スマホは逆に明るくて見えにくい。
なんて説明したらいいのかな…
字がボンヤリしてるんだよね🥺
んー、二重に見えるっていうのかな。
違うな…とにかく、ハッキリ見えない。笑



白黒反転にしたら、
めっちゃ見やすいんだよね🥹✨
字を大きくしたりカメラを使って
拡大したり色々工夫してる。


グレーゾーンだけど
不便なのは不便だから。



曇り空の中、買い物に行った先は…
刺身屋さんです😊


まぐろ、たこ、甘エビを買いました!
美味しく頂きます😋💖


でも、私…甘エビを食べると
喉が痒くなるので食べれなくなりました。
残念🤦‍♀️💧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?