見出し画像

視聴者の上位ロケーションについての検証結果

この記事で行った検証で海外の人より日本人を多く獲得する方法がなんとなくわかりました。
確定的な情報ではないためアカウント差はあると思うのですが、、、
無料記事にするため長々書く気はないのでさらっと行きますね!
『カバー(サムネ)に日本語の文章を入れる!』だと思います。
カバーが絵だけのものは外国からの視聴数が8割占めていましたが、
カバーに日本語を乗せた場合は半数が日本人になりました。
半数以上日本人獲得はなかなか厳しかったです…..
あともう一つはTIKTOKは当たりはずれのアカウントあるじゃないですか。
多分、外国のおすすめに載りやすいアカウントと日本で載りやすいの区別ももしかしたらあるのかな?って印象でした。
まだ検証は20日しかしてないので確定ではないのと7/20日あたりからアルゴリズムが変わった関係でおすすめに乗りずらくなったのかな?って感じもするので雲行きはだいぶ怪しいですね…..
ここの対策や今のアルゴリズムの伸ばし方が分かり次第格安で販売できたらな~って思ってます!
それでは皆さん再生回数の減少やガイドライン違反での動画削除が多くなってきていますがお互い頑張りましょう!!
それではここまで読んでいただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?