◯怠惰のジレンマ

 人間は基本、怠惰な生き物です。

 ただそれと同時に、怠惰を許容できない生き物でもあります。

 そんなジレンマ、あるいは矛盾が、人を息苦しくしているのかもしれません。

 ぐうたらなニートだって、罪悪感はあります。

 家の中で過ごす時、なるべく物音を立てないようにするとか。

 彼らだって、本当はちゃんと働きたいのかもしれません。

 一方で、全く罪悪感を抱かないニートがいます。

 たぶん、自分に自信があるヒモくんとかですね。

 彼らは男として羨ましいですが、妬ましくもありますね。

 だから、もっと良いお手本を挙げましょう。

 それは、元・日本1有名なニート、Phaさんです。

ここから先は

277字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?