大山

こんにちは!初めまして!6月から大山町で暮らすことになりましたゴトーというものです!

この記事では私が鳥取県大山で生活することになった経緯をお話したいと思います。

会社に勤めて1年ほどたった頃、休日に登山をして自然に触れたいと思い、山陰の代表的な山である大山に中学生以来久しぶりに登りました。


登山道の森
谷を見下ろした様子
山頂に登った様子

その時ブナの葉の鮮やかな緑、様々な野鳥の鳴き声が聞こえる森、荒々しく削られた大山の岩壁の美しさに感動しました!登っている時、他のことを忘れるくらい大山に夢中になっていることにも気づきました。
それ以来大山には頻繁に訪れるようになり、車での道中大山の周りの色々な町を見るうち、大山だけでなく周辺の景観や自然環境、そこに住む人々や産業にも強く惹かれ、いつかは大山周辺に住んでみたいと思うようになりました。

次回はわたげ荘と合同会社sunsuntoで働くことになった経緯をお伝えします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?