見出し画像

移住から1週間

こんにちは!ゴトーです!
私が大山町に来て1週間が経ちました。初めて実家を出たことと、住んだことのない土地での生活で毎日が発見と驚きです!

自炊
洗濯や掃除は実家でもしていたのですが、自炊はしたことがありませんでした。


材料を決めて自分で調理することに不安はありましたが、いざやってみると楽しく、食べた時も達成感がありました!

豚肉と玉ねぎの炒め物、味噌汁と白飯です



トマシバ
トマシバではグランピングテントの設営をするのですが、その大きさに驚きました!そのおかげで家の中にいるかのような広さと安心感があります〜。


設営作業も海と空と芝畑の広がる景色の中で、メンバーの方々とお話をしながらのびのびできて良かったです!

テントの中の様子。とても広々としています

大山開山祭
私はこのお祭りはテレビや新聞でしか見たことがありませんでした。


ちょうど開催される週に大山町にやってきたこと、まーしーさんが連れて行ってくださったことのラッキーが重なって今回初めて見に行けることになりました。


何百人という人がたいまつをもって薄暗い参道を歩いてくる様子は鳥肌がたちました······!

大山参道市場前。ほら貝の音も響き、大迫力!


大山寺へサイクリング
月曜日は天気も良かったので外へ出かけることに。
私はロードバイクを足に生活しているのですが、1度大山寺まで行ってみよう!と思い立ちました。

 

正直とてもしんどかったです!
出発前は何とかなるだろうと思っていましたが、勾配もあるうえに終わりの見えない坂道が延々と続く…(勾配よりもこっちの方が絶望感がありました)

延々と坂が続く…

途中で何度も自転車を降り、水を飲み、休憩しながら進んでいました。
永遠にも思えた坂を登りきり、近くなった大山と、後ろに広がる海を見た時は苦労が報われた〜と清々しい気持ちになりました!

大山観光局からの景色



大山町に住んでまだ1週間という短い時間しか経っていませんが、大山に近くなったことでより自然を濃密に感じている気がします!
また、たくさんの人々のおかげで移住する以前は考えられなかったような貴重な体験を日々させてもらっています!
 
 

明日は大山町に来て初めて、仕事としての農作業に行きます!緊張ももちろんありますが、新たな経験ができると思うと楽しみです!

 

今後も引き続き活動していくので、その様子をまた日記にしようと思います!
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?