見出し画像

これから、これから。


noteは楽しいところだなと思う。

最近、どこか柔らかくなってきたのか、色んな方のnoteを覗いて楽しめている。

以前は誰かのnoteを積極的に読めなかった。

読むと凹んでしまっていたから。

しかし、今は不思議とそんな気持ちにはならない。

自分がスキと思う気持ちを大切に出来るようになったからだろう。

「この感覚持ってる人好きだな」がスキの基準だ。

偽らず、自然で、優しくて、時に激しく、時に苦しみ、光と影が見え隠れする感じ。

心って目に見えない。

心も体も一人一人違う。

いつも元気で強くてカッコよく、知的で、何でも出来る人になりたいと思ったときもある。

それも今は思わない。

元気がなくても、弱くても、少し鈍くても、何も出来なくても、愚直に、不器用に、懸命に生きていたい。

だって、今日もキセキみたいに生きている

大切に楽しくおバカに言葉を綴ろう。

だから、みんなどうか遊びに来てください。


私も行きます。


lemon soda

性別 女

年齢 もうすぐ40代突入

所在地 東北地方の田舎町

気質   O型
     天秤座♎︎
     七赤金星(九星気学)
     金の羅針盤(ゲッターズ飯田流)
     仲介者(16pesonalities)
※それらの分析によると、平和主義的で社交的。しかし、基本は1人が好き。こだわりがありプライド高めの旅人っぽいです…。
…つまりスナフキン系なの?
(要は拗らすとめんどくさい人って事だと思う)

職業 作業療法士 17年目
対象 重度心身障害児 発達障害児

家族構成 夫、息子、娘、義理の両親の6人家族

好きな家事 料理 主に和食 だしと醤油がスキ
                 洗濯 汚れを落とす工程で洗剤
         を色々試して遊びます

好きな食べ物 韓国系の辛い食べ物
       煮物全般
       酢の物
       ラーメン
       冷麺

好きなお酒  クラフトビール
       梅酒
       日本酒
       国産ウィスキー
       ワイン

好きな飲み物 レモネード レモンソーダ
       柑橘系の炭酸水
       コーヒー
       ルイボスティー
       緑茶

好きな音楽 ONE OK ROCK  米津玄師 
      Do As Infinity  backnumber
      Def tech モンゴル800
      10-FEET 綾香 Creepy Nuts
      藤井風 JUJU  Vaundy
      ダニエル・パウター
      リアーナ
※少しどこか哀愁とかダーク感?中毒性も好み。でも優しくて爽やかさも感じるメッセージ性?
自分の感性を大切にしているからこそ、どこか繊細。でも研ぎ澄まされた感じの音楽がスキです。

好きな俳優 高橋一生 仲野太賀 
      リリー・フランキー 役所広司
      阿部サダヲ 石田ゆり子 深津絵里
      高畑充希 吉田羊
      アンハサウェイ ジュリアロバーツ
      オードリーヘップバーン
      ロビンウィリアムス
      ヒュー・ジャックマン
      ジョージクルーニー
      パク・ソダム 
※印象的で目立つのに存在感を強く出さず、抑えた感じの演技がスキです。

好きな映画
ローマの休日 アメリ レナードの朝 グットウィルハンティング パッチアダムス
プラダを着た悪魔 食べて祈って恋をして ザ・メキシカン オーシャンズ11  レ・ミゼラブル
ダンサーインザダーク ビューティフルライフ
私の頭の中の消しゴム パーフェクトドライバー そして父になる ジョゼと虎と魚たち
おくりびと 阪急電車 花のあと かもめ食堂 深夜食堂 シンゴジラ ドライブマイカー 歩いても歩いても すばらしき世界 THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY    PERFECT DAYS
るろうに剣心 (The Biginning)


だめだ。定まらない…
次回もう少し考えてみます…

好きな漫画 
ブラックジャック 火の鳥 風の谷のナウシカ
きんぎょ注意報 赤ずきんチャチャ 海街diary  凪のお暇 いつもポケットにショパン はちみつとクローバー クローバー 彼氏彼女の事情 フルーツバスケット 
スラムダンク バカボンド リアル ブラックジャックによろしく るろうに剣心 幽遊白書 浦安鉄筋家族 砂時計 ホタルノヒカリ 呪術廻戦  
ブルーロック 薬屋のひとりごと ハイキュー

好きなアニメ
ジブリ全般
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
天気の子 氷菓 すずめの戸締り
呪術廻戦 ハチミツとクローバー ブルーロック
ハイキュー(ゴミ捨て場の決戦)
かがみの孤城 怪獣8号 薬屋のひとりごと

※おもしろい。それだけです!


好きな作家とか脚本家とか
燃え殻 江國香織 三浦しおん 西加奈子 吉本ばなな 尾形真理子 小川糸 鷲田清一 平野啓一郎 藤澤周平 村上春樹 森下佳子 野木亜希子


おススメあれば教えて下さい♪

これからもよろしくお願いします🙇






この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?