見出し画像

3/24 これもきっと縁

 先日購入したイヤホンの右側から音が出なくなってしまったので、店舗まで返品に行ってきた。あまり返品・交換の経験がないので、クレーマーに勘違いされてしまわないかと無駄な緊張をしていたが、動作確認の上無事に返品でき、ついでに新しいものを入手することができた。

 帰るつもりだったのに、返品手続きが予想より早く終わったこともあり、ふらふらと書店に吸い込まれてしまった。すると、一年以上前から気になっていた漫画が並んでいるではないか。
 以前、あらすじを読み、「これぜったい自分が好きなやつだ」と確信はあったが、大判コミックなのでそこそこの値段がするし、小さい本屋には置いていないので、購入までは踏み切れていなかった。
 それが、偶然何かのキャンペーンで見える位置に並べられ、さらに最新刊まで揃っている。これは買うしかない。

 ということで、数年ぶりに大人買い(とはいえ5冊だけだが)をした。こういうときのために働いているので後悔はない。というか、もっと早く買えばよかった。

 帰るまで我慢ができず、近くのカフェで一巻を一気読みした。まず、ヒロインのキャラクターが良い。まっすぐで素直で、はちゃめちゃに良い子なのだが、手放しの善人というわけでもなく、助ける人は助ける、助けたくない人/助けられない人は助けない。そんな子が、葛藤したり、悩んだり、恋をしながら大人になっていく。
 アクションもあるし、裏切りや駆け引きといったドラマも盛り込まれおり、かなり読み応えがある。
 悩んでいたが、買って良かった。イヤホンが壊れなければ返品もせず、本屋も立ち寄らなかっただろうし、タイミングって不思議だなぁと感じた日でもあった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?