見出し画像

note3日目に思うこと #003

noteを初めて今日で3日目。

どんなことを書いていくか方針を決めてから始めたわけではなく、とりあえず「文章を書くこと」を目的に始めてみた。
人に読んでもらうためというより、自分のため(思考の吐き出し)に始めた。とはいえ、やっぱり人の目にふれるとなると、文章が稚拙で恥ずかしい気持ちになってきた。

(自分なりに)できるようになったら始めよう、とつい考えてしまう。
この文章も「納得のいくまで推敲してから公開しよう」とも思うが、それでは日付が変わってしまう。「毎日続ける」が三日坊主になってしまう。
「文章がうまく書けるようになったらnoteを始める」では一生始まらない。
「完璧より完了」をモットーに、まずは場数を踏むつもりで、恥ずかしいと思いながらも書いていこうと思う。

毎日noteを続けること。
やらなくても誰にも怒られないし、やっても誰かに褒められるわけでもない。
ただ、自分に課したことをやり遂げるって、自信になる。
1週間、1ヶ月、1年後の自分を楽しみに、まずはコツコツとやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?