ギャンブル依存症の現状からの脱却 #18

自分をしっかり見つめ直して、自分の悪いところを改善しなければ同じ過ちを繰り返すと思います

・ 嫌なことがあればすぐに現実逃避に走る
・ 自己嫌悪が酷過ぎる
・ 自己肯定感が低過ぎる
・ 上記がループして悪循環から抜け出せない

自分は自己肯定感が低過ぎて、"俺なんか"が口癖です
他人と自分を比べ過ぎちゃいますし、否定的な事を言われた際には、"自分は生きる価値がない"と思ってしまいます

本来は、メンタルクリニックとかに通った方が手っ取り早いと思いますが"お金が無い"
だから、今の自分に出来ることをやるしかない
noteに書くことも変化の一つ

生活に変化があれば、ギャンブルから抜け出せると信じています
メンタルを強くしたいけど、30年以上生きているのでガラッと性格を変えることは難しいとわかっていますが変わらないとこのままクソみたいな人生を歩むと思うんです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?