ギャンブル依存症の現状からの脱却 #15

読んでくださりありがとうございます
文章も拙いし、誤字もあるかと思いますが
このnoteは自分自身の記録でもあり、ギャンブル依存症から脱却したいとの思いで書いています
同じように苦しんでいる方の励ましにもなればとの思いもあります

今まで書いてきたことも自分にとってはとてもプラスになっています
正直、SNSは詳しくありません、ネット用語もわかりません、流行にも鈍感です
そんな自分がnoteやX(Twitter)にも書くのは、本気でギャンブル依存症から"抜け出したい"
現状から"変わりたい"からです

自分を曝け出すのは恥ずかしい
情けない自分を隠したい
借金、それもギャンブルで作ったものなので誰にも知られたくないとの思いもありました

ギャンブルで多額の借金を作りました
毎日ギャンブルに怯えています
ギャンブルをしてしまった日には自分は落ちこぼれだ、情けない、悔しい、などの様々な感情が渦巻きます
ギャンブルで借金を作って、その借金を返済するお金が足らなくてまた借入する
そんな生活が他人と自分を比べてしまって更に"もう人生どうでも良いや" "自分なんか変われない"と心が折れそうになります

もう、そんなのは"嫌だ" "変わりたい" その強い"意志"だけは無くしてはダメだ
だから書く
書くことで依存症の自分と向き合って、見つめ直して、抑止力にもなります

これからもこんな自分ですが応援して頂けると幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?