自分について

この前、X(Twitter)でポストした
真面目な話を掘り下げた内容になります
自分のX(Twitter)を知らない方は、?となるかなと思いますので予めご了承ください

長文になります

普通、恋人に裏切られて、頭がおかしくなるくらいギャンブルに依存したのってあり得ないと思いますよね

まぁ、情けない理由にもなるけど
この歳までまともにお付き合いしたことって無かったんです

こっからは、家庭事情の話にもなります

ウチってずっと貧乏だったんです
良く、大家族で貧乏って奴あるじゃないですか
まさにそれで
兄弟は多かったし

ガキの頃からウチって貧乏だよなと理解できるくらいに貧しかった
両親は居ても安定した収入は無かったと思いますね
同世代が青春を謳歌している時に自分は定時制の高校に行って、バイトをしながら勉強をしていました
学費と生活費を稼ぐ必要がありましたので
子供にも生活費を稼がせてなんとか暮らせる家庭っておかしいですよね
兄弟も自分と同様でした
15歳の時から自分で必要な物は自分で揃えるのが当たり前の家庭でした

そんな家庭で育ったし、学も無いので
高卒から肉体労働系でがむしゃらに働いて働いて気づいたら30歳超えてて、恋愛もせずにいました
いや、恋愛する余裕が無かった
日々の生活でいっぱいいっぱいでした
年老いた両親を見捨てる事も出来なかったですし、兄弟に押し付けるのも嫌でしたし
なら、自分が頑張ればマシな生活になるだろう
との考えもあって、今は兄弟たちと二人三脚でなんとか生活が成り立っています
給料の半分以上は家のために使って、残りは自分の生活費って感じですね

初体験とかは20歳くらいには済ませれました上司に連れて行って貰った飲み屋で仲良くなった飲み屋の姉ちゃんでした笑
話が逸れました

やっと会社でも役職が付いて、給料も少し上がり生活にもちょっとだけ余裕が出来た頃に元カノがウチの部署に移動してきて知り合ったんです

一目惚れってあるんですね
男ばかりのところに一輪の花って感じで
猛アタックして付き合える事になりました
ただし、職場恋愛だから会社関係には絶対に秘密って条件でした
理由はバレた時に面倒くさい事になるからと
今思えば、二股する為の理由でもあるんだろうなと理解できました

自分にとって初彼女でデートなんてしたことが無いから支払いも男がするもんなのかぁ
と思っていましたね
ま、見栄っ張りもありましたけど
毎日金欠で辛かったけど、好きな人と居れる幸せから頑張って節約してデート代を捻出していました
それでも足が出る時は、借金しちゃいました

それが実は裏切られていたと知った時には、頭がおかしくなりましたね
しかも浮気相手が先輩でしたからね

元カノに本気で惚れてました
絶対に誰にも譲りたくないって存在

結婚も妄想してましたよ
お互いいい歳だから
でも自分は貯金なんて無かったからお金を貯める為にも会社に内緒で職人さんにバイトさせてと相談したぐらいです
バイトの理由は言ってないですけど

自分にとって知った日から本当に生き地獄って感じでしたね
毎日、眠れないし、食欲ないし、仕事しなきゃだし、逃げ場なんて無かった
現実逃避出来たのがギャンブルでした
その結果が借金200万近くって馬鹿をしました
でも一時的にも逃げることで救われました
高い代償になってしまったが
逃げていなければ本当に死を選んでたと思います
今も2人を許せないし、フラッシュバックもあります
LINEの内容を一字一句間違えずに思い出せるくらいに脳に焼き付いています
フラッシュバック=スリップする原因の一つです

今回も書かせて頂いたのは、依存や借金には
人それぞれ事情があり、経緯があります
それでも知らない誰かには話すことが出来る筈
話した方が絶対に良いと思って、自分は曝け出しました
今まで家庭事情については、誰にも言ってない
会社でも少ない友人にも
それでも書いたのは、本気で過去と決別したいし、今の生活を変えたいって気持ちが強いのとX(Twitter)でFFになった方々にも自分と似た境遇の方が居るかな?と思ったからです

長くなりましたがX(Twitter)では長文を書けないのでnoteに書きました

拙い文章ですが
読んで頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?