ギャンブル依存症の現状からの脱却 #17

お金について、収入や支払いに悩むこともありました
ただ、どんなに悩んでも後悔しても借金が消える訳ではないし、余計に現実逃避したくなってギャンブルに逃げる負の連鎖が続いてました

もう、開き直れますよね
自分の思考がクズ過ぎて
借金してギャンブルして負けてまた借金して…
ギャンブルで借金をしたことがある人はたぶん皆、同じではないですかね

落ちるとこまで落ちても良いやと思ってしまう時もありました
人並みの幸せから恋人の裏切りを経験して自暴自棄になって、ギャンブルに逃げて、借金をしまくって

それでも"変わりたい"から
今の現状を確かめて、向き合うことで依存症から脱却する一歩目になる
自分は、弱い人間です
弱いから"何か" あれば "何か"に依存してしまうと身をもって知りました

今は、SNSに依存しているかも知れません
毎日見て、書いてとしていますので依存に近い
それでもギャンブルで借金を増やしたりするよりは、健全だと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?