見出し画像

40歳の節目を迎えて思うこと〜過去の失敗と再起への道


今年で40歳を迎える私ですが、この10年間は仕事に没頭した日々でした。

30歳からのこの期間は、私にとって様々な試練がありました。

今回は、私の結婚と離婚、そしてその後の再出発についてお話ししたいと思います。

〜結婚と離婚〜

30歳の時、結婚という人生の一大イベントを迎えましたが、残念ながらその結婚は短期間で終わりを迎えました。

離婚は辛い経験であり、失望感や孤独感に包まれました。家族や社会からの信頼も失い、新たなスタートを切ることとなりました。

〜過去の反省と再出発〜

結婚当時は安定と安心を求めていましたが、自身の甘さと価値観の違いから別れを選びました。

その後はアルバイトをしながらフィットネスの仕事に携わっていましたが、一人暮らしには苦労しました。しかし、マイナスのスタートを切ったことで心の中で開き直り、

「失うものはもうない」

と前向きな気持ちになりました。

ここからは私の人生、必ず成り上がってやる!!

と心に誓いました。


〜再起への道〜

プロとしての道を歩むために、資格取得に励み、様々な仕事を経験しました。

パーソナルトレーナーやインストラクターとしての活動を通じて、
32歳でフリーランスとなり、自分の力で生計を立てることができるようになりました。


それにしても8年前苦労が顔に出てますね😅

2年前studioを設立した頃の写真✨

次回では、フリーランスになってからの経験についてお話ししたいと思います。

〜最後に〜

過去の失敗や辛い経験から立ち上がり、再出発することは決して簡単ではありませんでした。

しかし、40歳の節目を迎える今、私は自分自身の成長を感じながら、これからの人生を前向きに歩んでいきたいと思っています。次回の記事もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?