見出し画像

みくのしんさんの大根の葉っぱふりかけを作る

大根の葉っぱが大量に余っていたので、これを作ってみた。

みくのしんさんが大根の葉っぱふりかけを作っているときのnoteは総じて面白い。
他にもたくさんあります。

じゃあ、作ってみよう!

切ったぞ!




〜完成〜

部屋が暗過ぎる。
好きで暗くしてるけど、親とテレビ電話をしてる時に心配されるくらい暗い。

あとは妻が帰る時間が迫るなか、写真を撮りながら料理をするのは無理ってことがわかった。

大根の葉っぱふりかけは、めちゃ美味しかった!!


明日は泊まりで仕事なのでお弁当のおかずも作った。
最近ハマっているそぼろ。

火をかけずにフライパンに鶏胸肉の挽肉と豚肉の挽肉を入れる。
そこに酒、醤油、みりんを同量。生姜もすりおろして入れる。
あとは中火にかけてたまに混ぜながら待つだけ。
最初はぐちょぐちょだけど、最後の方は豚肉から出る油で焼かれて香ばしいそぼろになる。

これを火にかける

完成した写真も撮っとけばよかったね。

全部放り込んでから火にかけるから焦らなくて楽に感じる。
もっと美味しく作る方法はあるんだろうけど、なんかこれで作ってしまう。
ただ、フライパンにものすごくくっつくから洗い物が大変。
これは普通にフライパンが寿命なだけかもしれない。

このそぼろにさっきに大根の葉っぱふりかけを添えてさ。
ゆで卵でも持ってっちゃえば3色そぼろ丼になるじゃない。

楽しみ〜。

俺はお料理ブログでもするつもりなのか?
でも、たまにはこういう日があってもいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?