DAY11 なんと名乗るか問題

宇宙と繋がるということをどうやら常日頃やっているようだ

自分を知るツールっていっぱいあって
新しいものを発見したり教えてもらうと試したくなる

おもしろいことにたいてい頭がキーワードになっていたりする
宇宙や見えない世界のこと
現実世界のこと

どうやらその中間にいるらしく橋渡し的な役割があるようだ

ふわふわのスピリチュアルには現実世界に合わせてお話をする
ガチガチの現実派にはがっちりのスピリチュアルのお話をする

おいおいおいできるのか?
と思いきやそう思っていたのは自分だけだったようだ…ビックリだよね

そこで屋号を改めて考えているのだけど
とある人にどうやってつけたか聞いてみた
その方いわく
自分のやっていきたいことを宇宙に報告してなんと名乗ればよいですか?と投げてみる…すると教えてくれるよ〜って

ホントに?じゃやってみる!
寝る前にお布団の中でやりたいこと、こうなっていたいという想像を膨らませ、これをやっていくための名前をください!!と

次の日の朝、目覚めたとたん『ニクス』
『ニュクス』という言葉が頭にうかんだ
グーグル先生によるとギリシャ神話に出てくる原初の夜の女神らしい

何もなかった世界、カオスから産まれたニュクス
夜の女神っておどろき
日本でいうところのツクヨミノミコト様

あらお正月に行ったね~
去年アートまでいただいてるね

しかも年末に引いてもらったカードが
おおくにぬしのかみ様
出雲神社さんにご縁がある神様

年末から出雲神社に行きたーい!と思っていたからまたまた繋がった

やけに納得というかしっくり
屋号に入れるかどうかはもう少し考えよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?