見出し画像

降伏論

元プロ野球選手による著書
今は、ビジネスコーチ。すごくないですかこの変わりよう。
そして内容がこれまた深い。3点に整理したので、ぜひ見てください。

1.目標へのプロセスを明確にし実際にどのような行動を起こせばそこに到達できるのか、という行動レベルまで把握できているかどうか。
単に『お金持ちになりたい』『有名になりたい』という漠然とした目標に対して、一生懸命頑張るだけでは、それらの目標は永遠に手に入らない。

2.どうすれば結果が出るかという考えることをあきらめ、一生懸命死ぬ気でやるという道に逃げていた。(これはめちゃくちゃ深い、、、)

3.私は本当にプロ野球選手で成功したいと思っていたのだろうか。どこかで、一生懸命練習している自分、2軍でもがいている自分、ひたむきに頑張っている自分に酔い、そこで満足していたのではないか。

個人的には2,3は特に深く心に刻まれました。
うむ、深い本だった!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?