見出し画像

積み重ね

最近週に一回しかブログをあげていない
昨年は狂ったようにあげていた
それが最近結構見られているみたいだ
こんなに嬉しいんだと思っている

昨年は細かく積み上げた
生活から何から
一心不乱にやった
その時は成果と呼べなかったかもしれない
でも少しずつ結果が出てきたと思っている

人生は行動でしか変化を起こせない
思考も大事だが、実際変えるのは行動
だが1日にできることはたかが知れている
24時間しかなく、うち8時間くらいは寝ているので行動はできない

だから積み重ねるしかない
着実に前に進むしかない
これが難しい
マジで難しい

自己規律
これは成功した人間なら誰でも
持ち合わせているもの
だけどこれが難しい
なんせ難しい

目標を立てた時に
これ自体合っているのか?
とか考えてしまう
これを続けることに意味はあるのか?

これ違うみたいだ
確かに道は逸れない方がいいが
何かしら望んでいるものに関しては
やった方がいい
達成ではなく、成長が大事だから

日本人はゴール達成に向きがちになる
ゴール達成は成長のための手段でしかない
そう捉えること
だから決めたらやれば成長する

ただやるだけ
積み重ねるだけ
これは人生の本質
これやれば勝てる
なぜならみんなはやらないから

差があっても埋まりだす
向こうは成長しない
こっちは成長する

成長速度は大事だが
やめないことが1番いい
やめたら落ちる、実力が
それが最も損失になる

朝やることをやる
紙に書き続ける
仕事で日々成長する
良い飯を食べ続ける
良い睡眠をとる

ただそれだけ
自分が望む未来に楽園を描いてはいけない
と最近思う
酒池肉林をゴールにしては
なんか空しい

現状、それが自分が欲しいものであればいいが
そんな人間どーなのよと思う
成長した先にも課題は大量にある
きっと大谷翔平も悩む
でも美しい悩みなんだろう

人間が生き続ける限り
悩みは尽きない
おじいちゃんとかも悩みがあったはずだ
僕らからはそうは見えなくても

ただその先に
より幸が待つんだろう
積み重ねた先に
手に入れるものがあるはずだ

積み重ねること
これを脳に叩き込もう
ハードワーク、これは
私の待ち受け
ハードワークのない人生に価値はない
自分を奮い立たせ続けること

挑戦の量
壁を越えた量が
人生、その人の厚み

最高の人生にしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?