見出し画像

新大久保で褒められた話

肌が、とかじゃない。

たぶん7.8年くらい前になる。
いっしょに上京してきた友だちと新大久保に行った時のこと。

まだ10円パンとかクロッフルとかそういうのが日本に来る前で、チーズハットグが映え〜だった頃。

チーズハットグを屋台で買って、人がすごい行き交う歩道のガードレールに腰かけて食べていたら、
通りすぎていく人の中に、ちょっと目を引く感じの真っ黒いコーディネートのマダム。
コシノ…ジュ…的な。

そのマダムが私たちの前で立ちどまる。

『貴方達…とっても素敵よ!!!』

一瞬でヤバい人かそうじゃないか考える。
やや間が空く。

『私この辺でアパレルやってもう◯十年なんだけど…腰かけてる姿、貴方達の笑顔、とっても素敵よ!!良い物見させてもらったわ!ありがとう!』

と言って、本当に風のように去っていったマダム。

・・・でも悪い気しないね、なんだか嬉しいし有難いね!
大人になってからこんなに褒められる事、あんまり無いからさ、照れるね!

この友達Rは本当におもしろい子なので、一緒にいると楽しいハプニングがたくさん起こる。

まだまだ書き残したい話がある。


いつも都内で美味い肉を食べる

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?