見出し画像

努力の成果はすぐには出ないは本当か

私の中学校の頃の先生で成果はすぐに出るわけない。と言う先生がいましたがその当時から本当かなあと思っていました。

もちろん大きな成果が出るとは思いませんが少しは出るのではないでしょうか。

私は今まで努力したけど全く成長しなかったことがなかったのでわかりませんが努力しても成果が出ないことが当たり前というのはおかしいなとその当時から思っていました。

努力したら少しは成長しているはずです。

もちろんかなり小さいですがそれに気が付かず努力をずっとしていても効率化できません。

自分の少しづつの変化に気が付くことで自分に自信が持てるようになるし、モチベーションも上がるのです。

自分のレベルが上がったらすることも変えないといけません。

自分にベストな努力をするためにも自分の能力を正確に把握しもちろん向上している能力は向上しているでいいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?