見出し画像

中部の精鋭と行く初めての遠征平日大会~マエスマHIT~

はじめに

皆様こんにちは。
私は主に愛知県内でスマブラオフ大会(オフ大会)に参加させて頂いているけんと申します。
詳しい自己紹介は下記の記事にまとめていますので、そちらを参照してみてください!
https://note.com/fair_broom489/n/n3ec802eefafa
今回は少し前になりますが、中部勢の方達と日帰りで大阪の平日大会、マエスマHITに参加してきた振り返りを書かせて頂こうと思います。

マエスマHITとは

スマブラSPのオフライン大会で毎週木曜日に大阪の心斎橋付近で開催されている大会です。最大36人規模のトーナメントを実施しており、関西の強豪プレイヤーの他、不定期で関東や中部のプレイヤーも参加しており、国内最高レベルの平日大会の1つだと思います。
マエスマHIT様Twitterアカウント(@MaesumaHIT_info)

参加したきっかけ

今回参加したきっかけは仲良くして頂いている中部勢の方が「マエスマHIT」に参加したいと思っていると聞き、他県の平日大会に参加するのっておもしろそうだなと思い、同行させてほしいとお願いしました。
話していた中部勢の方からOKをもらい、参加する事になりました。
参加メンバーは4人で私以外は愛知県内でもトップクラスの選手です。

大会当日

大会当日は名古屋を夕方出発し、名古屋IC~吹田ICまで名神高速で向かう事となりました(新名神高速道路が車線規制を行っていた為)
その後地下鉄に乗り換え、心斎橋の会場に到着、数回フリー対戦を行い大会の時間となりました。
私自身の結果は残念な結果でしたが、一緒に参加した3人は配信で勝利を収める等、結果を残してくれました。
私は大会で敗退後、実家へ少し顔を出してから会場へと戻り事故等無く名古屋へ帰る事が出来ました。

最後に

今回、マエスマHITに参加して感じた事はどの試合も非常にレベルが高く、
大型大会同様に試合を観戦しているだけで楽しかったです。
しかし、平日大会は研鑽を積む機会と個人的には思っている為、プレイヤーとして良い機会だったかというと、残念ながら実りは少なかったかもしれません。

次回、挑戦する際にはより良い結果や課題を得たいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?