見出し画像

【和歌山県にあるバブルの遺産⁉】ホテル川久

今回は、今まで泊まったホテル、旅館で一番すごいと感じたこちらのホテルを紹介していきます!

豪華すぎるロビー

総工費が400億円というほどですので、相当豪華でした。
立っている柱がなんと1本1億円するようです!!驚きですよね、、
そして、天井も金箔が張り巡らされていました!!なんと、金箔の表面積でギネスにも認定されているようです。
それに、金箔は陽に照らされたときに最も綺麗に見えるように計算されているみたいです。
床のタイルも職人が手作業で埋め込んだとか、、
とにかく、すべてにこだわり抜かれているロビーがこちらです!

ロビー

豪華すぎる食事

朝食、夕食ともに王様のビュッフェという名前の食事でした。
名前からして豪華ですね(笑)
シェフが目の前で調理してくれる料理もあるし、何といっても種類が豊富すぎました!
デザートやフルーツも充実しており、ほんとに全品食べたいくらいでした!
ここに泊まる際は、間食せずに食事まで我慢することをお勧めします(笑)
食事中にブランデーを燃やしてカラメルソースを作るイベントもあり、目でも楽しめました!(後ほどカラメルソースを使ったデザートもいただけました)
写真を載せますが、気になった人はYouTubeでホテル川久を紹介している動画をぜひ見てみてください。
好きなものからとったので盛り付け汚いですが写真になります(笑)

朝食(盛り付け下手ですみません)
夕食(盛り付け下手ですみません)

全室スイートルーム

客室はなんと全室スイートルーム!
本当にめちゃくちゃ広くて驚きました。正直、自分が今住んでいる2LDKの賃貸よりも広かったです(笑)
ドレスルームや広い洗い場付きのバスルーム。それに洗面所が2つ、トイレも自動で便座が開くといった素晴らしいものでした!
動画を撮ったのですが、顔が映っているのでこちらも気になる方はYouTubeで見てみて下さい。

大満足の大浴場

部屋のお風呂でも大満足なのですが、なんとこのホテルは大浴場もついおり、それが本当にすばらしかった。
本当にそこの施設だけでも、近くの天然温泉施設に引きを取らないくらいのクオリティーでした。
個人的には、サウナがありそれを貸し切りで利用できたのがだいまんぞくです(笑)
また、アメニティも男性はバルクオムという高い化粧水と乳液が備え付けられていて、それも美容男子にはうれしい点ではないでしょうか?
清潔感、お風呂の種類、サウナなど本当に充実してます!

まとめると、すべてにおいてほかのホテルよりもワンランク上の感じがしました。値段もなかなかにしますが、正直その値段以上に泊まる価値が高いホテルだと思いますのでぜひ和歌山に行かれる方は泊まってみてください!

#泊まってよかった宿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?