見出し画像

【完全保存!!!】これが答え!   ~ニキビ完全に消滅した美肌術~

自分流のスキンケアの答えが出たので共有していきます。
全員が当てはまるかはわかりませんが、医療を使っているのでほとんどの人が当てはまると思うのでぜひご覧ください。

【結論】皮膚科の薬と普通のスキンケアをする

僕はニキビ肌で悩んでおり、ニキビに効くたくさんの化粧水などのスキンケア用品を使ってきましたが、正直完璧になくなることはなかったです、、、
そこで、皮膚科に通い薬をもらうことにしました。
すると、薬を塗り始めて1週間くらいから徐々に治り始め、憧れの美肌に近づいていきました(笑)
皮膚科に通って分かったことは“ニキビは病気”ということです。
何もしなくてもニキビができない人もいますが(めちゃくちゃうらやましい)一旦、不平等だと認めて、ニキビに悩んでいる人は皮膚科に行きましょう。

もらった薬を夜に塗り、朝は普段のスキンケアを行う。
これが、僕の中では最強でした。

朝のスキンケア

朝のスキンケアですが、高い化粧水を使う必要は特にないと思います。僕も使ったことがありますが、プチプラのものと正直そんなに変わらなかったので、僕はプチプラのものをお勧めします。それと、朝は日焼け止め!!
日焼け止めはかなり重要です、僕は4年間くらい春夏秋冬問わず毎日塗っていますが肌が白いといわれることが本当に増えました。やっぱり紫外線の対策は大事です。
ちなみに、僕の朝のスキンケアは
洗顔(メラノCC)→化粧水(無印)→乳液(無印)→日焼け止め(オーシャントリコ)を行っています。

夜のスキンケア(エピデュオゲル)


エピデュオゲル

これが最初に塗る薬になります。
この薬は、簡単に言うと新しいニキビをできにくくする薬です。
塗ると肌が少しピリピリして後日、皮がめくれてきたり、カサカサになったりしますが、塗り続けるとその症状もなくなりピリピリ感も皮むけもなくなります。お医者さん曰く、ニキビが治っても塗り続けることが大事のようです。この薬は毎日必ず塗りましょう。
基本的には、目の周辺を避けた顔全体に薄く塗るイメージです。

夜のスキンケア(ゼビアックスローション)

ゼビアックス

エピデュオゲルの次に塗るのがこのゼビアックスローションになります。
この薬は、今できてしまっているニキビを治す薬です。
化膿してしまっているニキビや、赤ニキビなどできてしまっているニキビの部分にだけ塗ればいい薬です。

夜のスキンケア(ヒルドイドローション)

ヒルドイドローション

最後に塗るのがこのヒルドイドローションです。
この薬は、保湿する薬です。
先ほどのエピデュオゲルの副反応の皮のめくれや、カサカサを防ぐものになります。正直この薬を塗っても僕は皮のめくれやカサカサは症状として出ました、、なのでいらない人はなしでもいいかも、、、
ですが、保湿剤なので一旦貰ってみて、効果が実感できなければ朝のスキンケアの乳液の代わりに、このヒルドイドローション使えばいいと思うので1回はもらってみてもいいかも!

現状の肌状態

現状の肌状態

僕の現在の肌状態になります。
もちろん無加工です。YouTubeやインスタの広告のように劇的に綺麗というわけではないかもですが、コツコツ頑張ってます(笑)
1か月前に皮膚科に通いだしてからは完全に美肌に近づいていると思います。
まだニキビ跡や、エピデュオゲルによる赤みが少しありますが、新規のニキビはここ数日できていません。
ですので皆さんも、ぜひ紹介したお薬を皮膚科に行き処方箋をもらってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?