見出し画像

本日の進捗

皆さん本日もお疲れ様です。
最近、バタバタしながらも充実した生活を送れています。
では早速進捗を記帳していきます。


インターン

本日もインターンさせていただきました。前週の目標をクリアでき手直しをしていただいたコードを見た瞬間、やはりコードの最適化できていなかったなと痛感しました。
他にも、こんな書き方だと無駄が少なくなるのかと感心しました。
少し自信がありましたが、このクオリティを超えていかないとエンジニアとしてまだまだ甘いんだなと奮起し、今週も目標に向け取り組んでいきます!

就職活動

いよいよ面接が迫ってまいりました。
自分の強みを存分にアピールできるように頑張っていきたいなと思っていますが、正直不安の方が大きいです。
自分自身あまり自信が出るようなタイプでもなく先輩にももっと自信を持った方がいいといわれました。
この言葉を胸に面接に向け精進します。

資格対策

以前とある企業のカジュアル面談時にどんな知識を持っていると助かるか
という事を聞きその知識と技術が問われる試験を受けようと思い
現在資格試験の対策を行っています。
自分の取りたい試験も併用して行っているので簡単ではないですが
一生懸命に行動していけば報われると信じ
本日も学習を行いました。
また、科学的に効率の良い方法も取って行おうと思うので
もし効果が見られたらご報告して紹介しようと思います。
かなり有名な方法なのでもうやってるよーや自然に行っていた、
などありましたら教えてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?