見出し画像

たまたまTOMO様の新作イラストを見てしまったから...

思わず何か書きたくなりました!

noteを利用している皆様の中には、既にお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、まだお気づきで無い方のために、この場を借りて重大発表をします!
実は僕……


なんと、甘いものが大好きなんです!!
ジャジャーン…んっ?
あれっ?シーンとしちゃって?
知ってました?
(言ってたっけ?言ってたかな?)
ごめんなさい、ごめんなさい!モノを投げないでください!
栗ようかんは固いので
投げるなら、柔らかいどら焼きにしてください!
ババロアは柔らかすぎるので投げないでください!
カステラなら大丈夫です!
薄皮饅頭でも、ギリギリ大丈夫です!
豆大福ですか?むしろ大好物です!
ショートケーキは投げたらダメでしょ?
いや、もちろん美味しくいただきますけど!

えっ?何をブツブツ言ってるのって……
はっΣ(´□`;)
怪しい妖術にかかったような!
これは呪い?

そうなんです。
実は今日、抹茶味の水ようかんを冷やして楽しみにしていたんです!
夕飯の後に食べようと思って冷蔵庫を開けたのに、あるはずの所にあるはずの水ようかんが見当たりません!
「僕の水ようかん知らない?」と母に尋ねると今日の昼間来客があって、出したとの返答が!

ガーーーーーーン!!!!!!!!

およそ2分放心した僕は、冷蔵庫のピーピー鳴る音で我にかえりましたが、未だにショックを引きずっているのです!
仕方なく、鈍器のようなもの(あずきバー)を口に入れましたが、もう口はすっかり水ようかんの口です!
当然、鈍器のようなもの(あずきバー)で代替えできるはずもなく、今も激しい幻覚に悩まされているのです!

でも、その顔も分からない来客は、手土産にフルーツゼリーを持ってきたとのことで、現在仏壇にお供え中です!いずれは冷蔵庫で冷やされ、そして食後のデザートか3時のおやつに…
はっΣ(´□`;)
まぁ、今回は許してあげましょう!
これで呪いもとけるはず笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?